人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オフ会の延長みたいな・・・

オフ会の延長みたいな・・・_e0160392_6695.jpg
コチン・ニヴァースでのオフ会で同席させていただいた方々と、オフ会の延長戦みたいな料理の会を開催しました。
ご参加いただいた方々は、elaathenaさんsinging_dogさん、恭ちゃん、そして監督役に師匠である新三さんSleepyさん
Sleepyさんは、私が調理に集中できるようにと、息子の世話のためにわざわざ来てくださいました。感謝!

一緒に作ったのは、前回の記事に載せたとおり、ミネストローネ、鶏もも肉のソテー グリーンピースとサラダ菜の煮込みとカレー風味のバターライス添え、プリンです。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しく調理。いや、楽しかったのは私だけか!?しゃべり過ぎてしまって時間がおしてしまいました。
お腹ペコペコで参加してくださった皆さん、すみませんでしたっ。

さて、トップの写真。
思いがけず皆様にいろいろお土産を頂戴いたしまして、これは行列しないと手に入れられないという、ガトーフェスタハラダのラスク。
elaathenaさんとsinging_dogさんにいただきました。
しかし、ラスクに行列・・・いや時代は変わったものです。
そしてウワサに違わず、とても美味しいラスクでございました。
elaathenaさんとsinging_dogさんには、素敵なフラワーブーケもいただきました。
恭ちゃんからは、中川政七商店の花ふきん(さくら)を。
買おうと思っていたものなので、とっても嬉しかった!
また、師匠とSleepyさんからはネスプレッソのコーヒーカプセル3種類と、極上オリーブオイル(ARDOINO)。
このオリーブオイルは私も大好きな辻調の本田シェフご愛用のものだそうです。
皆様のお心遣いに感謝!
しかし次は(ってまだやるつもりか?)手ぶらでご参加ください。

そうそう、当日の写真、てんぱっていたので何も撮っていません。あしからず。オフ会の延長みたいな・・・_e0160392_1259335.jpgオフ会の延長みたいな・・・_e0160392_12592415.jpg
by lebambou0804 | 2009-04-10 00:00 | イベント