料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ライスパスタのサラダ仕立て

e0160392_185446.jpg
レシピブログ×ケンミン食品のレシピモニターに当選しました。
モノはおコメ100%で作ったというパスタ、「ライスパスタ」。
ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

こういったモニターには初挑戦のワタシ。
一番心配したのは「美味しくなかった場合にどう紹介すればいいのか」。
杞憂でしたが(笑)。

何を作ろうかとあれこれ考えたが、今一番食べたい味付けでと作ったのがコレ。
春雨のエスニックサラダのライスパスタバージョンです。
すきすき大好きのサラダを、パスタ(おっとライスパスタだ)にしてガツンと。
お腹一杯食べられて満足な一品♪

ライスパスタの印象。
ぷりぷりっとして、しっかり噛み応えのある食感。
歯切れよし。
1.5mmと太目ですが、噛んだとき歯にねっちゃり付くことはありません。
具材とよくなじみ、ソースを吸いすぎて伸びたりもせず、最後まで美味しくいただけました。

弱点は色かなぁ~。
セモリナ粉パスタの黄金色に比べると白く、弱い。
アルデンテなのに伸びてる印象をうけてしまうかも。
でも、美味しいから!(笑)

250g×3袋いただきましたので、次回は温製に挑戦だ!

ちなみに価格設定はオンラインショップで12袋3,360円、1袋280円。
パスタを意識した価格設定(当たり前か)。





3人分

ライスパスタ 1袋(250g)
豚挽き肉 150g
にんにく、しょうがのみじん切り
薄口醤油
アーリーレッド 1/2個
セロリ 1/2個
レタス 5枚
イタリアンパセリ
調味料
 千鳥酢
 ナンプラー
 黒胡椒
 ごま油

香草があれば、是非!

1.豚挽き肉はにんにく、しょうがのみじん切りと一緒によく炒め、薄口醤油で味付けする
2.アーリーレッド、セロリは薄切りし、塩もみしてしばらく置き、水分をよく絞る(別々に作業)
  レタスは千切り、イタリアンパセリはみじん切り
3.ライスパスタは冷製用に10分程度茹で、水洗いしてよく水気を切り、ごま油を絡める
4.ボールに1.2.3.の材料を合わせ、調味料を好みで調整して味をつける
[PR]
by lebambou0804 | 2009-10-01 00:00 | うちご飯