料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鯛のアクアパッツァ風

e0160392_14312119.jpg
我が家のバレンタイン・ランチです♪

今年は夫へのチョコ(その他バレンタインにまつわるプレゼントなど含め)、なしです。
昨日買出しに行ったデパ地下でチョコを買おうかとも思ったのだけど、本人も一緒にいるところで買うのは興ざめだし、本人もいらないと言っているので(^^;
チョコチップをちりばめたクッキーは私も好きなので作ろうかと思ったけど、どうせ食べるのは私だけだし、断乳後油断してたらいつの間にか5kgも太ってヤバヤバの状態だし・・・
なので何もなしです。ふつーの日曜日。

デパ地下で美味しそうな鯛が売っていたので、今日のランチにいただきました。
大きな切り身が2枚と縦半分のお頭。
頭のほうは夕飯に鯛めしにでもしようかと思ってます。

別にオリーブオイルでソテしたほうれん草、茹でて厚めの輪切りにし、オリーブオイルで表面をかりっとさせたじゃがいもがつけ合わせ。
じゃがいもは「インカの瞳」なるもの。「インカの目覚め」の親戚みたいです。
甘くてほっくり、美味しかった。
最近割りと良く見かけるようになったインカなんちゃらのじゃがいも。
今日のように茹でてから表面をかりっと焼き塩を振って食べたり、冷たい油からじっくり揚げ炒めして食べるのが好き。
ウマウマです。
インカなんちゃらを見つけたら是非おためしください。



e0160392_14563795.jpg
写真左上の黄色い物体。
ディルの根元に、もう少し焼き色がついたものが。

売ってるところ?
これはデパ地下で買ったもの。5個で210円。
自然食売り場でも結構みかけます。
近所のスーパーには・・・売ってませんでした。
[PR]
by lebambou0804 | 2010-02-14 00:00 | うちご飯