料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オゥ・レギューム 秋の陣

e0160392_7231694.jpg
ずいぶんご無沙汰していたオゥ・レギュームに、家族3人で行ってきました。
オゥ・レギュームのマダムから、「最近つぶやき始めました」と聞いていたのでチェックしていたら、「土曜日のランチ6名が前日キャンセルになった」という書き込みがあって、これはチャンス!?と早速連絡。
子連れなので普段は遠慮するところ、そんなわけで他のお客さんも常連さんばかり。
「すみません」と断わって、行ってきました♪
と言っても息子は地下鉄で寝てしまって(^^;。
オゥ・レギュームについてからもぐっすり。
床にヨガマットとタオルを引いてもらって転がして、その間ゆっくり食事を楽しむことができました。

息子も寝てしまって気持ちに余裕もでき、シェフのおまかせコースを。
アミューズにキッシュとチーズや岩海苔(?)を練り込んだパン生地を揚げたようなもの(名前を忘れてしまった・・・)。
キッシュも揚げ団子(ごめん・・・)もほんのり温かく、塩加減もバツグン。
シャンパンによく合います。
前菜は人参のロワイヤル。これがもう・・・
ふわっふわの人参のロワイヤル(茶碗蒸しのようなもの)にトリュフの香りのコンソメ。
ウニとトリュフのトッピングでいただきます♪
美味し~い!
お魚は黒鯛のポアレ。
下に季節のキノコと栗が敷いてあり、生ハムをオーブンで焼いたものがトッピング。
お魚の皮と生ハムがカリカリで香ばしく・・・うっ幸せ(涙)。
と、お魚の途中で息子が起きだして、これから先の写真がありません(笑)。
お口直しにイチジクのグラニテ。
お肉は越後のもち豚を野菜のソテと一緒に。
デセールもたっぷり♪
ほうじ茶のシフォンケーキにココナッツミルクのアイスクリーム、それから人参のクリーム・ブリュレ。
いやもうお腹いっぱい、胸一杯のランチでした。
いつもごちそうさま!
[PR]
by lebambou0804 | 2010-10-04 00:00 | うちご飯