料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の散歩

e0160392_220352.jpg
気持ちのいい秋晴れに誘われて、久しぶりに馬事公苑まで出かけました。
日差しが暖かく、亀さんも日向ぼっこ、岩の上で甲羅干しをしてました。
紅葉した落ち葉を拾おうとビニール袋持参で行きましたが、まだちょっと早かったようです。
それでも黄色やオレンジ色に色づいた落ち葉を選んでいくつか持ち帰りました。
遊具で遊んで、池を一周し、スターバックスでお茶して帰宅。
のんびりした秋の一日でした。




息子と母のこの頃・・・
3歳になってからは語彙も豊富になり、自分の気持ちを表現するのに不便はないようです。
そして嬉しいことに、人を思いやる気持ちも芽生えてきたようで・・・
なんだか最近ごたごたしていて気持ちも疲れていたようで、それとは意識せずに長ーい溜息をついていたら、
「眼の下にクマが出来てるよ、大丈夫?ちょっとソファに寝てみたら?でも目は開けててね」
腹痛で苦しんでいると、「とりあえずトイレに行ったら?」
そして私がよそ行きの格好をしていると、必ず「きれー♪」とか「ママ、かわいい~♪」と褒めてくれます。
逆にあまり毎日同じ格好をしていると、「5歳になったらママにお洋服買ってあげるね」と(^^;
料理が気に入ると「ママのご飯は全部美味しい♪」
とどめの一発は「ママ、大好き。んふっ♪」
母を喜ばせるコツを、一体どこで学んだんでしょう?
こんなかわいい息子なのに、最近の私はダメダメで・・・
大事な人格形成の今の時期、ほとんどすべての時間を一緒に過ごすことにすごいプレッシャーを感じる今日この頃です。
自分にできる精一杯をやってるか、ワタシ!?
[PR]
by lebambou0804 | 2010-11-06 02:20 | 家族