料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポットラックパーティ@ママ友と

e0160392_5304354.jpg
幼稚園合格祝いを兼ねて。
7組の親子が集まりました。

写真左上から
・パウンドケーキ
・フォカッチャ(でいい?)、奥にスモークサーモン
・手前にソフトフランスパン、中央にスモークサーモンと生ハムを使ったカナッペ、奥にローストビーフ
・プチトマト、ミニハンバーグ、ウズラの卵の串刺し(^^;
・魚介のドリア(仕込み)

写真に載ってませんが、甘ーいかぼちゃのサラダ、メインに鶏と野菜のトマト煮もありました!
そしてデセールには、子ども達にドーナツ、大人にはロールケーキ(市販)。
その他ワインのつまみにイル・プルーの塩味のクッキー、チーズ、ピクルス、オリーブなど。
盛りだくさんのパーティとなり、大人も子供も大満足!の一日でした。

ポットラック(一品持ち寄り)っていいですね。
普段自分で作るものってどうしたって偏ってくるから。
同じ食材を使っても、へぇ~こんな風に仕上げるんだ!とか、この組み合わせ斬新!とか。
いろいろ勉強になります。

私が用意したのは、子ども用にプチトマト、ミニハンバーグ、ウズラの卵の串刺し、そして魚介のドリアです。
朝大量にミニハンバーグを焼いて串にさし、余った分は子ども用のピックにさし、それでも余ったものを息子とせっせとつまみ食い。
そして多めに作ったドリアは夫の朝食にもなりました(^^;

それにしても・・・
みんな来年からは幼稚園か~。
やっと!の思いもあるものの、やっぱり子どもの成長は早いなぁ。
幼稚園に入ったら友達や集団行動に揉まれて少しずつお兄ちゃんになっていくのでしょうね。
あと半年足らずの二人の生活を、大事に過ごしたいと思った今日一日でした。
[PR]
by lebambou0804 | 2010-11-13 05:30 | ホームパーティ・おもてなし