料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イタリアンガー油 on ブロッコリーとカリフラワーのパスタ

e0160392_1471189.jpg
パスタのてっぺんに乗っているのが、イタリアンガー油です(^^v。

そもそもガー油とは何か。
「ガルシェフ♀ゑみ」ことガールズシェフのゑみさんが作った究極の食べるラー油、それがガー油。
詳しくはこちらをご覧ください♪
(ガー油のガーはガルシェフのガーと思っていたら、ガーリックのガーだったのですね。知りませんでした)

イタリアンガー油はガー油のイタリアンバージョン(えっ、説明になってないって!?)。
にんにくやバジル、サラミ、アンチョビ(←使われてない?)などがたっぷり使われた贅沢なオイルです。
(☆追記 その後瓶の中をよくよく見たけどアンチョビは使われてないみたい)
材料を見るだけで、これが美味しくないはずがない!
そしてやっぱり美味しかった♪
バジルとにんにくの香りが食欲をそそります。
にんにくのパンチが効いていて、そこに玉ねぎとサラミの旨みが加わって病みつきになる美味さです。
先日これを持って来てくれた友人とはパンにつけていただきました。
今日はオンパスタ。
写真に撮るのにパスタの上に乗せましたが、混ぜ混ぜしていただきます。
盛りつける前に調味料として使っても味に深みが出て美味しいでしょうね。
夫も、そして息子もかなり気に入ったようで、お代わりしたパスタにももれなくオン♪
相当減りました・・・

ぴのぴのこさん、ゑみさん、ご馳走さまでした♪

e0160392_1439503.jpg

パスタソースはブロッコリーとカリフラワーのダブル使い。
ブロッコリーが小さかったのでカリフラワーで増量しました。深い意図はありません(^^;。
[PR]
by lebambou0804 | 2010-11-23 14:07 | うちご飯