人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラザニア

ラザニア_e0160392_5305062.jpg
具合が悪くなる前に仕込み、具合が悪くなってから(味覚はまだあった)食べたラザニアです。
トマトソース、ミートソース、ベシャメルソースの3種のソースをたっぷり使うラザニアはホント贅沢。
でもこれが美味しくないはずないですよね~。
大好きです、ラザニア♪

最近我が家のブームは台所での食事。
コンロのあるIランドキッチンは、作業台こそあれカウンターにはなっていないのに・・・
無理やり椅子を横付けして作業台で食べてます。
毎日曜日の夕飯は、飲みながらツマミっぽいものを出来た順に作業台に並べ、それを見ている(ホントにただ見ているだけ)夫と息子が「味見」をする・・・というのが通例でしたが。
そのスタイルがいたく気に入ったようで、私と二人の夕飯も「台所で食べよう!」と(^^;。

このラザニアも3人で台所でいただいたので、遠くに五徳が写ってます(笑)。
ラザニア_e0160392_5394190.jpg



さてと、なんとか祝い三肴(黒豆、田作り、数の子)くらいは仕込んでおかなくちゃね。
欲を言えば、栗きんとん、お煮しめ、鴨ロース、柚子なます、鮭の幽庵焼きなんかも作りたい・・・
昆布巻き、伊達巻あたりはあきらめるかな・・・
って、大掃除はしないのか!?
お正月を迎えるにあたって、続く心と体の葛藤劇・・・


ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪

by lebambou0804 | 2010-12-30 05:39 | うちご飯