人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コルドン同期新年会 パート4

コルドン同期新年会 パート4_e0160392_6503822.jpg
今回私が用意したのは、箸休み的な春雨のサラダと、ちりめんキャベツと生ソーセージの煮込み。
コルドン同期新年会 パート4_e0160392_6532184.jpg

作り慣れているものをちゃちゃっと作って終わらせた感満載で、反省。
次回はもっと気合のこもったものを作ることを心に誓う。


ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪



新年会には関係ありませんが。
4月からの入園に向けて、そろそろ園バッグなどを作らなくてはなりません。
息子の幼稚園で必要なのは、園バッグ、体操着入れ、靴入れ、アイマスクの4つ。
少ないほうかな。
と言っても中学以来、ミシンなんて触ってないよ。まず、持ってないし。
先々を考えて(何をだ?)購入することも考えたけど、ミシンのことなんてちんぷんかんぷん。
あせって失敗するよりも、ひとまず親の所有するミシンを借りるかな。
今週末は生地やその他必要品(何が必要になるのかさっぱり分かりませんが)、買いに行く予定です。

それにしても、裁縫・・・
編み物、刺繍、手縫いは好きだけど、ミシンはなぁ~。
それでも自分で作りたい気はあるので、頑張ります。
そう言えば私の園バッグには、ミッフィーのアップリケがされてたっけ。
子ども心に胸キュンのかわいらしいものだった記憶があります。
そういうものを、作ってあげたい。
が、作れるのか、ワタシ!?頑張れ、ワタシ!!
by lebambou0804 | 2011-01-22 06:53 | ホームパーティ・おもてなし