料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コルドン同期新年会 パート5

e0160392_5324920.jpg
やっとデザートまで辿り着きました。ぜーぜー。

こちらはミニバーグを作ったのと同じヒトの作品です。
今流行りの(?)デコスイーツ、やっぱりかわいい♪
小さなカップケーキの上に、さらに小さなハートのクッキー。
そのクッキーにはなんとピンクのアイシングも施され・・・無理です、真似できません。

そしてピザ職人による栗のパウンドケーキ。
e0160392_5373244.jpg
「栗の甘露煮が大量に余ったから~」と。
もちろん栗の甘露煮もお手製です。
栗ぎゅうぎゅうのパウンドケーキ。栗ようかんを思い出しました。
栗ペーストを混ぜ込んだ生クリームといただきます。
この栗クリームが美味しかった!
翌日、息子とこの栗クリームだけをぺろぺろ舐めて「美味しいね」とにっこり♪

こちらはこの日空いたワインのボトルたち。
e0160392_5414029.jpg

9人でこの本数はかなり控えめじゃないですか。
やっと私たちも大人飲みができるようになったということでしょうか。


ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪


ところで。
幼稚園グッズ作成プロジェクトが立ち上がり、早速生地を買いに行ってきました。
趣味のいいほうではない私だけでは心もとないので、(自称)趣味のよい夫を連れて。
そしてもれなく息子も付いてくる。
この息子が曲者で、選ぶ生地、選ぶ生地、どえらいピンクのもの。
絶対にピンクがいいそうです。
ピンク好きの婚約者Mちゃんに、ピンクの幼稚園グッズを見せてあげたいのだそうです・・・
見せてどーする!?と突っ込みを入れたいところですが、何が何でもピンクを主張する息子にはまいりました。
しかも!
ピンクのチェックとかストライプとか、ちょっとでも白地が入るとNG。
オールピンクを主張します。
そして彼の心を射止めたのは、ショッキングピンクの生地にピンクの絵柄。
オーマイガッなセンスに夫としばし固まりました。
「ピンクだけだとピンクが大好きなおばけがやってきて、『ピンクくれ~』って持ってちゃうよ」とか
「幼稚園で『ピンクマン』って呼ばれるよ」とか
我ながら滅茶苦茶な理由をつけてそれは諦めさせましたが・・・
それでも最終的に購入した生地はピンクです。
ピンクで始まる彼の幼稚園人生、一体この先どこ行くの!?
[PR]
by lebambou0804 | 2011-01-23 05:34 | ホームパーティ・おもてなし