人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豚ロース肉のソテ トマトソース

豚ロース肉のソテ トマトソース_e0160392_6351930.jpg

厚めにスライスされた豚ロース肉、きつめに塩をしたら表面焼き色がつくまで焼き固める。
いったん肉を取り出して(中まで火が通ってなくてもOK)余分な脂をキッチンペーパーで除いたら、みじん切りのにんにくと玉ねぎを炒めて白ワインをジュッ。
トマトソース(トマトホール缶でもOK)を入れて軽く煮詰めたら、肉を戻してしばらく煮込む(私はいつもオーブンに入れてしまいます)。
塩コショウで味を調整して出来上がり。
茹でて一口大にカットし、オリーブオイルと少量のバターでソテしたジャガイモと、7分搗きのご飯と合わせてワンプレートディナーです。

近所の自然食品店で購入した無農薬自然栽培の7分搗きのお米が美味しい!
玄米だと食感重く炊くのにも時間がかかるけど、7分搗きは白米と同じ時間で炊きあがります。
もっちりした食感がGood!


ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪


今、心は幼稚園グッズ作成に傾倒しています。
結局実家のミシンは使えない(少なくとも初心者には無理)ことが分かったので、初心者向けミシンを購入しました(^^v。
ミシンが届くまでにはまだもう少し時間がかかるので、今は布を合わせたり刺繍集を見てはあれもいい、これもいいと想像しては楽しんでます。
想像というか妄想の世界にトリップ状態で、頭の中ではすでに園グッズは作成終了、指定されてもいないお弁当袋も作ったし、それに合わせてナプキンやカトラリー入れの類も作成しました(^^v。
今は普段使いのリュックサックを作成中です。
あ、あくまでも妄想の世界の話です・・・
実際にミシンが来て手を動かし始めた途端、現実と妄想とのギャップにおののき、わけわからんちんに発狂し、最後には持ち前のいい加減な性格が顔を出してえいやー!の投げ仕事になることでしょう。
今はしばし妄想の世界にとどまり、次々出来上がる完成度の高いグッズにうっとりする日々を送ります。
しあわせ~♪
by lebambou0804 | 2011-01-27 07:02