料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

普通のロースカツと上履き入れ

e0160392_2295184.jpg
写真は平日のランチに作った豚のロースカツです。
フツー過ぎて何も書きようがありません(^^;
ロースカツは3cmくらいのボリュームのあるものだったので、肉たたきで叩いてのばし、のばしたものを元に戻すように整形しました。
たぶん口当たりが柔らかくなった、はずです(^^;
2枚揚げたロースカツ、一枚を息子とランチに、もう一枚はカツ丼にして翌日の夫の朝食に。
朝からカツ丼!?ですが、夜中11時くらいに食べるより健康的でしょう(^^v。

付け合わせのキャベツの千切りは、千切りと言うには厚すぎますが、気にしないでください。
緑は大葉ではなく、圃場のロメインレタスです。


ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪



昨日の夜、ついにミシンが来てしまいました!
ミシンが来た以上、もう妄想の世界に浸っているわけにはいきません。
しぶしぶ一番簡単な、ただのきんちゃく袋の上履き入れを作ってみました。
ピンクのギンガムチェックを底にした、スモーキーピンクの地布との2色使い。
布地OKの格好いいスタンプを見つけたのでそれをアクセントにと思ったのですが、試しで地布の切れ端にスタンプしたら思ったような出来栄えじゃなく・・・・
スタンプだから縫いあげた後にも付けられると、とりあえずスタンプなしで作ってみました。
そしたら・・・地味~に仕上がりました(^^;
ギンガムチェックと地布の境目に(フリフリ過ぎない)レースを施しても・・・まだ地味~。
レースに飾りボタンを縫いつけても・・・まだ地味~。
表面積の大きい地布に何かアクセント施さないと、この地味ワールドからの脱却は望めそうもありません。
やっぱり刺繍ってこと?
そんなわけで、図書館に「はじめての刺繍~」本を2冊予約入れました。
たぶんしないと思うけど・・・でもしなかったらこの地味ワールド、どう脱却する?
[PR]
by lebambou0804 | 2011-01-29 22:14 | うちご飯