料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハンドメイド応援隊に参加してます

e0160392_637095.jpg
いよいよ来週、息子の幼稚園入園式を迎えます。
懸案だった雑巾作り(やる気と節電の問題)もようやく終わらせ、あとは書類に自宅までの地図を書くのと(地図を書くの苦手・・・)、身分証明書に張る写真の現像だけとなりました。(ホントか・・・?汗)

息子の入園グッズを揃えていると、頭に浮かぶのは被災地の子ども達。
一生懸命ママたちが作った入園グッズも、根こそぎ津波に流されてしまったんだろうな。
命あってのことだけど、悲しい・・・
被災地への救援物資、足りないものだらけで入園グッズなんて言ってる場合じゃないかもしれない。
でも子ども達には笑って幼稚園・保育園に通ってほしい。

そんな思いを抱えているのは私だけじゃないはず、と探してみたら・・・
ありました。
被災地に入園グッズを送る活動をしているところが。
ハンドメイド応援隊」です。
具体的な活動内容はブログをご覧いただくとして、遅ればせながら私も参加させていただくことにしました。

大きな声では言えませんが、ハンドメイドは今年から始めたバリバリの初心者。
量産も出来なければ、出来栄えも・・・かもしれない。
それでも、今の自分に出来ることには違いないと。
子ども達の喜ぶ笑顔を思い浮かべながら、布を選び、ミシンを動かしています。


ハンドメイド応援隊では、隊員(?)の募集と寄付していただける生地を随時募集中です。
ハンドメイド好きの方、ひそかに生地を眠らせている方、是非コチラをご覧ください。
よろしくお願いいたします。


とりあえず今朝作ったもの。
給食袋(って何だろう?)
コップ袋
お弁当袋(まだ紐なしですが)
ランチョンマット

これにレッスンバッグ、体操着入れ、靴入れを加えて7点でワンセットです。
[PR]
by lebambou0804 | 2011-04-04 06:24 | 洋裁