料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セミワイドパンツ、お弁当セット、ハンドメイド応援隊グッズ

e0160392_10143354.jpg
幼稚園用パンツ3枚目。
パターンレーベルさんのセミワイドパンツ、丈はひざ上で作成しました。
生地は自由が丘のCHECK&STRIPEさん、チノクロスのネイビーです。
パターンと生地が合っていて、この組み合わせであと2着ほど作りたいな~なんて。
何しろ素人なので、パターンと生地の組み合わせがさっぱり分かりません。
思うに前回作成したサマーパンツ、夏らしい薄くて柔らかい生地で作ったらもっときれいな形に出来たなと。
トライ&エラー、買ったほうが安いですね、確実に(^^;

e0160392_10205175.jpg
こちらは幼稚園のお弁当セット(後ろの不気味は絵は息子の作品)。
お弁当袋は巾着が多いですが、年少さんは横入れのほうが出し入れしやすいですよ~と幼稚園の先生に言われ。
お弁当袋もコップ入れも折り込みマチで作っているので、アイロンがかけやすく気に入ってます。
そして一番悩んだ箸入れ。
幼稚園からは特に指定がなく、どんな形のものが入れやすく、衛生的かをずっと考えてました。
そして辿りついたこの形。
e0160392_10234439.jpg
内側に仕切りをつけ、カトラリーが落ちにくくしています。
かつ内袋(?)をひっくり返して洗えるので清潔かと。
別に歯ブラシを入れる袋か容器も必要なようですが、お弁当袋に入るサイズのちょうどいいものが見つからず、カトラリー入れに一緒に入れることにしました。
お弁当袋に入れて持ってくるようにということだったので、これもアリかな?
布が地味~なので、もっと幼稚園児らしい陽気な生地で同じセットをあと2~3、作るつもりです。

e0160392_10272381.jpg
そしてこちらはハンドメイド応援隊のお弁当袋とコップ入れ。
こちらは巾着指定です。
女の子用にお弁当袋5つ、コップ入れを4つ作りました。
女の子の好む生地がよく分からず、とりあえずハート柄を選びましたが・・・
喜んでもらえると嬉しいです。
[PR]
by lebambou0804 | 2011-04-18 10:19 | 洋裁