料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トウモロコシのスープパスタ &ペタンコミニグラニー

e0160392_13141710.jpg
陽が出ると一気に気温も上昇、現在の室内気温32.6度でございます。
暑さに強い夏生まれゆえ、このくらいの暑さは冷房なしでもイケますが、アトリエに使っているロフトの暑さはこの私をもってしてもムリ。
暑さがこもるロフトに日差しが入り、更にアイロンをかけるとなるとそこは灼熱地獄に早変わりするという仕掛け(^^;
午前中に子供向けコインポーチの試作をいくつか作り・・・そこで今日の作業は中断です。
あぁぁ、涼しかった週末と月曜日にもっと作業を進めておくんだった(涙)。

このパスタはまだちょっと涼しかった時に作ったものです。
このときの蒸し煮に、茹でたショートパスタを和えたもの。
そろそろトウモロコシも出始め、フレッシュのトウモロコシで作ったらまた格別な美味しさだと思います。

ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪


ペタンコミニグラニー
e0160392_13143948.jpg

パターン 「RickRackと作る はじめてのバッグ&ポーチ」より
布 表ポケットと本体 Nu:Handworksのリネン
  裏 RickRack

グラニーバッグの形、あまり好きじゃないんだけど、この形はかわいい!
本ではマチ付きと、その70%縮小版のマチなしが紹介されていて、マチなしのほうにズキュン。
ただ70%縮小だと小さすぎて、半分折りタイプのお財布入れたらもうパンパン。
バザーには80%縮小版を出します。
どっちにしろ小さいので、ちょっとそこまでのお使いや、野菜を分けてもらうビニール袋を入れて圃場へ・・・
と言った使い道で使用可能かと(^^;
70%縮小で作ってしまったものを自分用に使ってますが、これがなかなか便利で気に入ってます。
外ポケットはゴムでギャザーになっていて、ここに携帯や鍵を入れて。
内側にも、レシピにはなかった小さなポケットをつけました。

e0160392_1335388.jpg

内ポケット・・・
小さくてもあると便利。
レシピになくてもなるべくつけるようにしています。
[PR]
by lebambou0804 | 2011-06-28 13:23 | うちご飯