料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりのママ友ランチ &ラミネートのトートバッグ

e0160392_11311766.jpg
水曜日、幼稚園が11時半に終わる魔の水曜日・・・
17時までの延長保育の天国から、一気に地獄に突き落とされる魔の水曜日。
しかし最近延長保育も飽きてきたのか、今日は「星組、行きたくない・・・」と。
「もう申し込んじゃったよ!行くって言ったり、行かないって言ったりすると先生も困るよ!」と無理やり説得し、今日はなんとか行く気になった様子(でもホント強引だった。反省)。
そんな天国(延長保育)も、なんと来週の火曜日で終了。
同時にお弁当も終わり、恐怖の夏季保育の始まりです。
夏季保育は午前保育で、噂によると1時間しか幼稚園にいないとか・・・
ママ達は帰る気もなくし、2階の保護者室でバザーに向けた工作品の作成をして時間をつぶすんだそうです。
そんな夏季保育も22日には終了し、待っているのは長~い夏休み。
2学期の始まりが9月12日だというから、大学生並みじゃないですか!
こんなに暑いのに、さらに暑苦しい幼稚園児と2カ月ものガチンコ生活・・・
らりらりら~。考えるだけで頭がショートしそうです(涙)
e0160392_11422672.jpg

そんな水曜日の昨日、久しぶりにママ友を呼んでランチしました。
ちまちました前菜プレートを作ったのはホントに久しぶり。
やっぱり料理も楽しいわ♪

カリフラワーのマリネ カレー風味
ラタトュイユ
ビーツの冷製スープ
ジャガイモ、インゲン、タコのジェノバペースト和え

あっやっぱり背の高いグラスを右に配置している・・・進歩のない奴だ、ワタシ。

食卓に飾ったアジサイ(渦アジサイと言うのだそう)、ラタトュイユのズッキーニ、ジェノバペースト和えのインゲン、バジルは圃場から朝もらってきたものです。
まさしく我が家の台所だわ♪

この前菜プレートにたらこのスパゲティの簡単ランチでしたが、久しぶりにまったりした時間が過ごせました。


ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪


ラミネートのトートバッグ
e0160392_11501899.jpg

パターン chikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトート
布 Nu:Handworks

結構かわいい・・・(^^v。
でもWEBで注文したら、思ってたよりも生地が薄くて、ぺらぺらの仕上がりです。
折りたたんで携帯用にするか?
ならばいっそ形を変えて携帯用エコバッグをこの生地で作ろうか・・・
ま、これは作っちゃったのでバザー係と相談し、ダメだったらママ友にあげてしまおう。

灼熱のアトリエ(要塞ともいう)で滝のような汗をかきながら、さっき仕上げました。
このままいくと、ホント熱中症になっちゃう。。。
1階の息子部屋に要塞を移動するか検討中です。
でも来週からは洋裁にかけられる時間も減るしな~。
もう少し早く起きて涼しい時間に作業するかな~。
ちなみに今は4時半起床、ちょっとミシンを動かし5時からお弁当と朝食の準備、終わったら二人が起き出すまでミシンです。
少し前までは3時とか2時半とかに起きてたんだけど、さすがに最近は目が開けられなくなりました(^^;
[PR]
by lebambou0804 | 2011-06-30 11:41 | ホームパーティ・おもてなし