料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

焼き餃子 &お弁当袋

e0160392_9573641.jpg
今日は実家に行きました。
実家のそばのレジャープールに行く目的でしたが道が混んでいて正午近くになってしまい、これじゃついても混んでるなぁ~と。
「おじいちゃんと遊ぶのとプールに行くのとどっちがいい?」と息子に聞いたところ「(もれなく)じじと遊ぶ!」。
おじいちゃん、愛されてます。
親としてももちろんウェルカムゆえ、迷わず実家に向かいましたとも。
はぁ~。楽できる~。

こちらは冷凍しておいた餃子。
私の作る餃子は豚ひき肉、玉ねぎ、キャベツ(もしくは白菜)のシンプルなもの。
餃子については結婚当初からいろいろ試行錯誤しましたが、このレシピに組み合わせに落ち着きました。
玉ねぎ、キャベツとも塩揉みし、しっかり水気を絞っておくのがポイントです。

ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪


お弁当袋
e0160392_9574974.jpg

「年少さんには巾着の紐を縛るのは難しいので、できれば(巾着ではなく)袋状のものがよいでしょう」という幼稚園の案内を受けて作ったもの。
折りマチなので、何も入っていないときにはペッタンこ、収納が楽ちんです。
おそろいのコップ袋と合わせて男女3セットずつ作りました。
これはぞうさんシリーズ。
ぞうさんなんて子供っぽいかな~と思いましたが、いや相手は子どもだし(^^;

息子も同じものを使ってます♪
e0160392_9575872.jpg


きゃぁ~、もうこんな時間!
寝ないと~!!
[PR]
by lebambou0804 | 2011-07-03 09:58 | うちご飯