料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新牛蒡のスープ &バルーントート

e0160392_645758.jpg
手足口病の息子、足の裏、膝、腕、手の指先に病気の特徴である赤いぼつぼつが出て、ひどく痒いようです。
普通痒みや痛みは伴わないようなのですが・・・
痒くて痒くて昨晩はなかなか眠れず、「ママ、ママ」と泣くのでもれなく私も眠れず(^^;。
眠りが浅く、すぐに目を覚ましては泣いていた赤ちゃんの頃を思い出しました。
今日は皮膚科に行ってかゆみ止めでももらってくるかな。

新牛蒡のスープ。
こういったスープが大好きなんです。
玉ねぎの甘み、ジャガイモのとろみ、ゴボウの風味、そして味付けは塩と生クリームで。
スープに生クリームを使うことは少ないのですが、生クリームを入れるとゴボウの風味がちょうどよく和らぐのです。
冷蔵庫でしっかり冷やして召し上がれ。

ブログランキングに参加中!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪


バルーントート
e0160392_6452193.jpg

パターン K's Bam Boo の2wayバルーントート 70%に縮小したもの
布 表 CHECK&STRIPE 
  内布 マツケ

100%の大きさで作ったバルーントートを日常使いとしてかなり使いこんでます。
かなり大きいのですが野暮ったい感じもなく、そして相当荷物が入る(^^v。
ずばり、便利です。
こちらはその70%の縮小版。
縫い代込のパターンをそのまま70%に縮小しているので、元の形とは若干異なりますが。
コロンとしてかわいい。
内側にたっぷり入るポケットも付いてます。
e0160392_646109.jpg

素朴な形とたっぷりの収納力が気に入って、バザー用にあと4つほど作ります(^^;
[PR]
by lebambou0804 | 2011-07-14 06:45 | ホームパーティ・おもてなし