料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男の子パンツ

e0160392_10325395.jpg
とりあえず息子のパンツは全部作ってやろうくらいの野望を抱いているわけですが、義母が遊びに来る際に大量の洋服を買って来てくれます・・・
子ども服って男の子と言えど選ぶ楽しさみたいのがありますからね~。
その楽しさを奪うこともないと、この野望は達成することはないでしょう。
e0160392_10303053.jpg

サイズ100。
ワイドパンツなのでゆったりしたシルエットですが、若干短くなってきました。
確実に成長している息子です。
パターン:polkadrops クールワイドパンツ100
生地:rickrack 麻デニム

こちら右は上の写真と同じパンツ、左は提供布で作ったストレートパンツ。
e0160392_10353363.jpg

大きめのチェック柄で柄あわせ初心者向けと言えましょうか。
結構気に入ったのですが、夫に見せると「何それ、チェッカーズ?バザーで売れるかどうかはびみょーだね」と(^^;
いや、絶対にこういうチェック好きな人はいるはずとママ友に見せたら、気に入ってくれました。
バザーに出すから買ってね♪
パターン:「シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服」本 ストレートパンツ100

こちらはママ友に頼まれて作ったショートパンツ。
e0160392_10383991.jpg

息子の1つ年下の男の子向けです。
同じ生地で異なるパターンのパンツ2本、どちらか選んでいただこうかと。
しかし息子君のタイプとすると、ニットパンツのようなラフで柔らかい素材のほうが好みだろうな~とも思うので、次に作る(?)ニットパンツを待ってもらおうかとも思います。
パターン:右 「かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服」 カジュアルパンツ90
      左 「シンプル&ちょこっとおんなの子服おとこの子服」本 カジュアルパンツ90
生地:いずれもCheck&Stripe
[PR]
by lebambou0804 | 2011-10-12 10:38 | 洋裁