料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バザー@2011 終わりました♪

e0160392_7504331.jpg
10/30(日)曇りの天気の中、幼稚園のバザー無事終了いたしました!
当日は午後から雨が降るかもの予報にドキドキしましたが、天気もなんとか持ちこたえてくれて沢山の方にご来場いただきました(ほとんど内輪ですがね(^^;)。
今回私はハンドメイドの布モノとお菓子で参加。

お菓子はパウンドケーキ24本(大小12本ずつ)とクッキー2種100個くらいずつ。
パウンドケーキは、洋ナシ、リンゴ、サツマイモ、バナナの4種類。
一気に6本ずつの生地を用意し、最初は6本同時に焼いていたのですが、やはり思った通りの焼き上がりにならず、途中から3本ずつに変更。
途中すごいトラブルが発生して、なんとハンドミキサーが壊れました(^^;
私の使っているハンドミキサーは外国製でかなりパワフルなものですが、バター600gと砂糖500g合わせたものを20分近く最高速で回すのを4ローテさせるのはさすがにつらかったようです。
4ローテ目にブスブス・・・と言ったきり動かなくなりました・・・
もうその時にはあと数時間で作り上げなくてはいけない時間だったのでお向かいさんにミキサーを借りに走り、なんとそれも動かずに近くの同じ幼稚園ママに借りて何とか仕上げることが。
最初から素直に師匠からキッチンエイドを借りておけばよかったよ・・・と後悔したものです。
来年は我が家もキッチンエイド導入か!?

ハンドメイド品は何が売れ筋か分からないまま、作りたいものを作りたいだけ作って持って行きました。
当日はハンドメイド品の売り子として参加し、何が売れるかじっくり観察。
ティッシュケース、ガーゼマスク、ポーチなどの小物から売れました。
それと幼稚園用にレッスンバッグ。
レッスンバッグは、靴入れや体操着入れとセットでいくつか用意しましたが、それぞれ単品買いが多いのが意外だった。
そして子供に柄を選ばせるヒトが多く、子どもウケしそうなキャラクターや車などの派手な柄がよく出て、うーーん、来年も作りたいけど柄選びに妥協が必要か・・・とも(^^;
大人にはトップの写真のばねポーチが売れました。
この赤のポーチはバザー開始前の園先生方による青田買いで売れたようです。
そしてママ友にも買っていただきました。
自分の作ったものをママ友が持っているって、ちょっと恥ずかしくもとても嬉しい♪

バザーも終わり、やっと自分の(と頼まれた)ものが作れます。
今週はバザーのお疲れ休みだの、来年入園予定者の面接だの祝日だので、幼稚園が休みで動けないのですが、来週からは・・・うふふふ・・・
[PR]
by lebambou0804 | 2011-11-03 08:02 | 日々のこと