料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えらいこっちゃ!

e0160392_15414135.jpg
写真とは全く関係ない話なんですけど・・・

料理の世界でもお皿(出来上がりの料理)を見ればその人柄が見えてくるような料理人がいるように、ハンドメイドの世界でもやはりその作風から人柄が見えてくるような作家さんがいます。
そんな作家さんのところには、作品に魅かれるのかその人柄に魅かれるのか、自然と人が集まってきて、私もその例外ではありません。
ハンドメイド初心者の私でもずいぶん前から存じ上げている、そんな作家さんのおひとりyunさん
ハンドメイドの世界では知らない人はいないであろう、kororinバッグの生みの親でもある方です。
私が初めてkororinバッグを見たのはおそらくどこぞのブログだと思いますが、その個性的でかわいらしい形に一目ぼれ。
早速blue moonというyunさんのショップから、kororinバッグのパターンを購入させていただきました。
思い入れの強すぎるものについてはなかなか着手できないという私の習性から(^^;、いまだに作成できずにいるのですが・・・
(裁断済みの布はあるのですが、これで本当にいいのか・・・と迷い中でして。
その後これいいんじゃないかという布を発見、これから内布を合わせていくところです)

そんなあこがれのyunさんとkororinバッグ。
先日yunさんのブログを拝見したところ、なんとプレゼント企画が!
好きな布で好きなパターン(kororinバッグ以外にもalley36、alley38という素敵なパターンがあるのです)で、yunさんが!作品を作ってくださるという企画!
飛びつきました(^^;
こういったプレゼント企画、応募するのは初めてです。
人気者のyunさんゆえ、全く期待していなかったのですが・・・
当たっちゃった♪
100名から2名ですよ!それに当たるなんて!信じられない。
しかもシャッフルしている籠から私のHNを書いた紙が飛び出したんだそうです。
どんだけ欲しかったのか(^^;
lebambouの文字を見た時にはびっくりして動転して、訳もなく部屋を徘徊したり机を片付けたり、その間心臓はバクバクしっぱなしでした。

その後yunさんからメールをいただき、希望をお知らせくださいとのこと。
yunさんの作風で思いのまま・・・というのが希望ですが、自分だったらやりにくだろうなぁと。
kororin basic(ショルダータイプもあるのです)で表地はリネン、内布は巾着タイプで作成してくださいとお願いしました。

すごくすごーく楽しみです♪
[PR]
by lebambou0804 | 2011-11-11 16:15 | 日々のこと