人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のお弁当

今日のお弁当_e0160392_10423352.jpg
今年のお弁当もあと2回。
最近はすっかり手抜きで、とりあえず前日の夜コメを研いでおけばOK、あとは朝何とかなるでしょうのスタンスです。
一応寝ながらあれとこれとそれとどれ?のシュミレーションは行いますが。
9時に出れば間に合うので、朝はわりと余裕があるのです。

今日のお弁当
・ご飯に胡麻のふりかけ
・ステーキ 焼いた肉は固くなりがちなので、横に細かく切り目を入れて食べやすい大きさにカット
・キャロットラペ
☆レンコンと人参のきんぴら
☆甘鮭
☆サトイモと鶏もも肉の中華風煮込み
☆いんげんの胡麻和え
・プチトマト
・ウサギリンゴ(薄くし過ぎて耳がヨレヨレ・・・)

☆印は前日のお弁当用に作ったものです。
毎日何品も作るのはしんどいので、ちょっとずつ使いまわししながら1週間を乗り切ります。


最近友達とのケンカがマイブームなのか、毎日のように「今日は○○君/ちゃんとケンカして、仲直りした」「○○君/ちゃんと○○君/ちゃんがケンカして、仲直りしていた」と報告してくれます。
最初の頃はやきもきもしましたが、まぁケンカしても仲直りしているようだし、幼稚園からも特に何も言ってこないのでいいか・・・とこちらも開き直りです(^^;
昨日も夜布団に入ってから、「明日はNちゃん(女の子)とケンカするんだ。でもママは気にしないでね」と。
「気にしないって、今日Nちゃんとケンカした?とか聞かないってこと?」
「うん、そう。あっでも聞いてもいいよ。聞きたい時は電話してくれればいいから」
一体どういうシチュエーションを想定しているのでしょう。
やったりやられたりで社会性を身につける、大事な時期です。
目に余る行為があった場合は幼稚園からお達しがあるはず。
親は黙って見守ることといたしましょう。(と自分に言い聞かせる)
by lebambou0804 | 2011-12-09 10:49 | お弁当