料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

息子のお気に入り

e0160392_5452339.jpg
手に持っているのはお手玉ではなく、ゴールデンキウイです。
例によって圃場からのいただきもの。
今年はキウイの当たり年だったそうで、息子の手のひらくらいの大きなキウイをごっそりいただきました。
キウイは春先に花を咲かせて結実し、夏にはキウイの形になっていかにも食べられそうにぶら下がっているのですが、実際に食べられるのは晩秋になってから(すべて私の観察をもとにした主観です)。
今か今かと待ちわびて、はっと気づいたら生徒さんに出し抜かれていた(失礼!)今年のキウイ。
圃場から少し離れた果樹園を管理しているおばさんが、袋にいっぱい取って置いていくれました。
ラッキー♪

さて、息子のお気に入りはこのキウイではなく(もちろんキウイも好きですが)、彼が着用しているド派手なトレーナーでございます。
ウルトラマンゼロ(ゼロはウルトラセブンの息子。時代を感じるわ~)と彼の宿敵ベリアル(かつてウルトラマンだったのが悪い心に支配されて悪に堕ちたダークベース的存在)が描かれています。
右袖が青、左袖が赤、前身頃が紫で後ろ見頃緑って・・・
寒くなってきたし、さぁこれからトレーナーでもと思った矢先、夫の実家に遊びに行った息子が持ち帰ってきました。
一気に気持ちが萎えました・・・
そして悲しいことにコレが息子のハートをがっちりつかんで離さない。
本気で幼稚園に来ていこうとしてましたもの。
友達にも見せたくて見せたくて、毎日着る!と大張りきり。
しかし私としてはそれはちょっと・・・いやすご~く抵抗がある。
毎日でも着たい息子とそれを着てふらふら外を歩いてほしくない母との妥協点、それは・・・
パジャマにすること。
「毎日着てもいいよ~。ウルトラマンの夢が見られるよ~」とうまくそそのかし、無事パジャマになりました。
クリスマスの日にまた夫の実家に行くんだけど、今度は何をもらうかヒヤヒヤです(^^;
[PR]
by lebambou0804 | 2011-12-18 05:53 | 家族