料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

良いお年をお迎えください

e0160392_2093298.jpg
子どもの風邪が見事に移り、クリスマスからしばらく撃沈してました。
喉も痛くない、鼻水も出ない、ただ腹痛と吐き気、そして熱という風邪は初めてで(というより、飲みすぎでもないのに吐くなんて!)、びっくりしました。

やっとのことで仕込んだ黒豆。
皮は破れ、皺だらけ・・・今の私みたいにボロボロだ(笑)。
お正月準備はこれと数の子を仕込んだだけで終わってしまいました(涙)。
明日はこれに市販の田作りで何とか体裁を整え、あとはお雑煮で簡単に済ませるつもり。

ここで今年を振り返り、来年の抱負を述べたいところですが、あとちょっとしたら息子が私の不在に気づき、泣き出すはず(現在夜の8時半)。
今年は、いや今年も抱っこに始まり抱っこに終わった一年だった。
来年は少しだけ子育てから開放され、料理、お菓子作りに励みたい。
できれば、手編みニットなんかも作りたい(昔編み物に狂っていたこともあった)。
写真もちゃんと撮ってブログも更新したい・・・
なんて、ちょっと欲張りか。
でも今年一年、小さな風邪はちょこちょこ引いたものの、家族全員が健康に過ごせて良かった。
来年も病気・事故と無縁で過ごせますように。これが一番かな。

いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
皆様のコメント、アクセス数が、ブログ更新の励みになります。
息も絶え絶えのブログですが、来年もまたお付き合いいただきたく、よろしくお願いいたします。
それでは今年も残すところあと数時間、皆様、良いお年をお迎えください!

大掃除を手伝う息子の図
e0160392_20343639.jpg

[PR]
by lebambou0804 | 2008-12-31 00:00 | お知らせ・ご挨拶