料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 11 )

井の頭公園@2008年晩秋

e0160392_856476.jpg
小春日和の温かい日、こんな日はちょっと遠出して・・・
当初の予定では多摩動物公園に行くつもりが、水曜日が定休日と知り断念。
(事前に調べてよかった~。動物園に定休日があるなんて知らなかったよ)
ウチから1時間くらいで行けるところを探し、井の頭公園に行ってみることにしました。

10:00自宅を出発。
ワタシの目論見では行きがけの電車の中で午前のお昼寝終了の予定だった・・・
しかし久しぶりの電車に興奮しなかなか寝付かず、寝たのは吉祥寺に着く手前。
オイオイ公園に着いちゃうよ・・・ → 着いちゃったよ・・・
何度か起こそうとアタックを試みるもことごとく撥ねられ、仕方なく周辺をぶらぶらと散歩。
抱っこで寝られると重いんですけど・・・
私の散歩に来たわけじゃないんですけど・・・
と心で悪態をつくも、このまま帰るのも惜しい。
結局1時間半ほどの散歩の後、息子様が起きてくれました。

気を取り直して井の頭公園の一角にある、井の頭自然文化園に足をのばす。
ここは小さな動物園になっていて、象やサル、しかなどが飼育されているのです。
動物園としてはしょぼいけど、子供向けの遊び場もあって、小さな子どもを連れて行くには十分。
そしてなぜか子牛もいたよ。

息子は動物たちになんとなく興味はあるものの、一人歩かせると興味の対象は足元に移り、すぐにしゃがみこんで落ち葉を拾ったり、土をほじくったり・・・
やっと歩き出したと思ったら、道端のきのこのオブジェに執着し、しばしそこを離れず。
いろいろな動物を見せてあげようという親心、ここに撃沈。
まー本人が楽しそうなのでいいんですけど。

狭い(多摩動物公園とか上野とかに比べると、です)園内を何とか一周し、既にプレ散歩を終えている私は帰る気満々。
が、昼寝を終えて元気一杯の息子は遊ぶ気満々・・・
お互いまーこの辺で妥協するか、というところで帰途に着くが、駅に向かう途中、なんと息子の帽子がないことに気づき慌てて引き返す。
園内怪しいところを探したが見つからず・・・お気に入りの帽子だったのに涙。
普段帽子をかぶせると嫌がるくせに、なくしたと分かるとしきりに帽子を気にする息子をなだめつつ帰宅し、ウチに着いたら16:00でした。

夕飯は塩豚とキャベツのブレゼ。
今日は早く帰宅すると言った夫に久しぶりに肉の塊を用意したが、夫は今日も午前な人。
ワインと一緒に食べようと思ったのに、ちぇっ。
ビール飲みつつ息子に食べさせ、私は彼が残した(というか、咀嚼し飲み込めなくて吐き出された)豚肉を食べ終了。
まだ一人で食事できない息子にご飯を食べさせるのって結構大変で、彼と二人の食事では私はほとんど食べられません・・・

そんなこんなの一日でした。
今夫にご飯を食べさせ(彼は一人で食事できます)、私も一口味見(ワインも一口)したところです。

きのこの周りをウロウロ・・・なくした帽子もまだある
e0160392_8562146.jpg

[PR]
by lebambou0804 | 2008-12-04 00:00 | お出かけ