料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:もの( 2 )

お勧めのオリーブ(市販品)

e0160392_1341398.jpg
美味しいオリーブを見つけるのはなかなか難しいですが、これはかなりお勧め。
種ありですが歯ごたえがよく、市販品にありがちなべしゃっとした食感とは一線を画します。
瓶の裏に書いてある「香り豊かなフレッシュ感あふれる味わい」に納得。
息子はもちろん、オリーブな苦手の夫も「これなら!」と太鼓判です。

オリーブが苦手な人は多いと思いますが、日本で美味しいオリーブがなかなか手に入らないからだと思う。
美味しいオリーブを食べたら、きっと病みつきになるはず。
酒のつまみにも最適ですよ~♪

表参道Echika(エチカ)のKINOKUNIYAで購入しました。
ひと瓶698円とちとお高めではありますが(^^;
e0160392_1464920.jpg

[PR]
by lebambou0804 | 2010-11-25 13:57 | もの

器 和のしずく

e0160392_9571226.jpg
友人の結婚式でいただいた引き出物です。

友人の高校時代からの親友であり、私もクラスメートだった男の子(とはもう言わないか(^^;)が代官山に開いた和食器屋さんのもの。
昔から芸出家肌の個性的な男子でしたが、やっぱりその道に進んだのですね。

和食器でありながらモダンなデザイン、シンプルなシェイプ、お洒落だけれど普段使いできる器や昔懐かしい雑貨などが取りそろえられています。
「代官山 暮らす」是非覗いてみてください!
代官山まで足を延ばすのはもう半年ほど先になるかと思いますが、フリーになったら必ず遊びに行きます。

このかわいらしい小さな片口は、残念ながら完売してしまったようです。
写真では朝ごはんのともに、梅干し、たくあん、牡蠣のオイル漬け、わさび漬け(酒のアテのようですが)。
お鍋や焼き肉のたれを数種類作って入れてもいいなぁ。
ゴマ塩やふりかけ、鮭フレークなどをご飯と一緒に出してもいいし。
ボーロやナッツなど、子どものおやつにも使える。
すでにヘビロテ確定の、我が家の大事な器です♪
[PR]
by lebambou0804 | 2010-11-18 09:57 | もの