人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マキシム・ド・パリでゴージャスな結婚式♪

マキシム・ド・パリでゴージャスな結婚式♪_e0160392_233139.jpg
高校時代の友人の結婚披露宴に行ってきました。
結婚式、久しぶりです♪
銀座のマキシムでそれはそれはゴージャスな披露宴を堪能してきました。
なんたって乾杯がドンペリですよ。
中国マネーの影響でドンペリの値が高騰してからというもの、しばらく飲んでませんでした。
くー、キレのある泡と香り。何のかんの言って、やっぱりドンペリは美味しい~♪

以下、今日のメニュー。
・お二人の門出を祝う小さな贈り物
 (サーモンのムースにウニとキャビア(ベルーガ!)を乗せたもの)
・至福の口どけフレッシュフォアグラのポアレ マデラ酒風味ソース
・甲殻類のコンソメと新鮮カリフラワーの冷製クリームスープのハーモニー
・舌平目のブレゼ 伝説のアルベールソース
・特選黒毛和牛フィレ肉ロースト トリュフソース ポテト旬の野菜を添えて
・プチスイート 天使のメッセージ
・お祝いのチョコレートケーキとマキシムのスぺシャリティ苺のミルフィーユの盛り合わせ
・小さなお菓子
・コーヒー

ザ・クラシックの王道といったメニュー。
一年分の生クリームとバターを消費してきました(^^;。
でも、どれも素晴らしく美味しかった!
料理の完成度(味、盛りつけ、温度含め)、サーブのタイミング、ホスピタリティ、どれをとっても一流でした。
ただ霜降り肉が苦手のワタクシ、和牛フィレ肉にノックアウトされ、デザート完食まで行き着くことができなかったのが唯一の心残り・・・

料理が目的のような記事ですが、披露宴も素晴らしく良かったです。
ほのぼのした雰囲気の新郎に、私仕切るわよ、楽しむわよ、食べるわよの新婦。
友人からはピアノの生演奏のプレゼント。
ゲストにはアフリカ系アメリカ人トリオによるのりのりの歌のプレゼント(EXILEや浜崎あゆみのバックコーラスにも参加しているトリオらしい)。
久しぶりの披露宴が、こんな素晴らしい披露宴で良かった。
最後まで楽しんで帰りました。

Iちゃん、結婚おめでとう!
末長くお幸せにね♪
by lebambou0804 | 2010-11-06 23:15 | 日々のこと