人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幼稚園弁当

こればっかですみません(^^;

幼稚園弁当_e0160392_1218857.jpg
昨日から2時降園となりました♪
思えば3年半、この日をずっと待ちわびていました・・・
9時半~2時まで一人。
一人。
一人。
嬉しい・・・(涙)。
誰にも邪魔されず、誰とも会話せず、自分の好きなことに没頭できる4時間半。
はぁ~幸せ~♪
昨日は嬉しくてしばし何もせず、一人ソファに座ってぼ~っとしてしまいました。
きっと顔はニヤけていたと思います。

しかし息子には拷問に近い4時間半のようで、疲れきって帰ってきました(^^;
1時15分降園のママ情報によると、1時から帰り支度ばっちりでカバンをしょい、お帰りを待つベンチに座って私のお迎えを待っていたそうです・・・
幼稚園なんて楽しかった思い出しかない私には理解不能だわ。

さて、お弁当記録。
これからは週1のアップにします(汗)。

5/12(木)
おにぎり2種(梅干し、鮭)
黄パプリカのきんぴら すり胡麻和え
厚焼き卵
鶏胸肉の酒蒸し
肉じゃが(ジャガイモ、牛肉、絹さや)
昆布とシメジの佃煮
さくらんぼ

幼稚園弁当_e0160392_12281482.jpg
5/13(金)
おにぎり2種(高菜ちりめんと梅干しの混ぜご飯と鮭)
鶏そぼろ入り卵焼き
絹さやの塩茹で
鰆の味噌漬け
ウドの皮のきんぴら
干しシイタケと油揚げの甘辛煮
プチトマト
デラウェア

プチトマト・・・入れちゃった。
赤が足りなくてトマトのピックを入れたんだけど、「プチトマトがいい」と息子に言われ。
大きかったので縦1/4、横1/2にカットし、種を除いてピックに刺しました。
想定外だったのが鶏そぼろ入りの卵焼き。
卵焼きは甘いものだと思っていたらしく、今朝試食して「これはいれないで」と(涙)。
「小さいの1個だけ」と納得させ、その実2個入れてみました。
行きの自転車で「小さいの2個入れちゃったから、食べられたら食べてみて」とカミングアウト。
さて、今日も完食なるでしょうか?


節約(水、電気、ガス、食材もろもろ含む)レシピで被災地の皆さんを応援してます!
応援していただけると嬉しいです(^v^)
バナーをぽちっとクリックしていただけると、ポイントになりランキングに反映されます♪

by lebambou0804 | 2011-05-13 12:21 | お弁当