人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のこと、家族のこと、日々のこと・・・
by lebambou0804
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちご飯
そとご飯
お菓子・パン
家族
お出かけ
日々のこと
もの
お知らせ・ご挨拶
覚書
イベント
いただき物
ホームパーティ・おもてなし
お弁当
洋裁
料理教室
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
another polk...
fuku memo
ばーさんがじーさんに作る食卓
芦毛牝馬の馬耳東風
Happy Days
食卓の風・・・
超多忙なマダムのお気楽日記
Memefiesta Cafe
a midwinter ...
脱・セブン家の居候
Day Moon*
ブログリンク
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご無沙汰中

ご無沙汰中_e0160392_13193069.jpg
ご無沙汰してます。
食欲の秋だというのに、食べ物関係の記事じゃなくてすみません。
10月は運動会にイモ掘り(イモ掘りは中止になってしまった)、そしてバザーと幼稚園関係のイベントが目白押し。
それぞれにちょこちょことお手伝いを申し出て、打合せやら作品作りやらで追われる日々です。
なのに!
急に寒くなったせいで息子が風邪を引き、そうなるともれなくこちらにも移るわけで・・・
しばらく息子と一緒に昼寝、夜寝三昧でした。
すると!
製作物に影響がでるわけで・・・
バザーに提出する製作物の最終締め切りは来週の金曜日。
強制されているわけでは全くないのに、何やらあせっていろいろ作っています。
バザー直前にはクッキーやらパウンドケーキを作る約束で、10月は死んだものと思ってください。

バザーに出す前に製作物を記録しておいたので、それを少し。
トップの写真はバザーに出すキュロットスカートとミニバッグ。
大好きなポルカ・ドロップスさんの本より。
こういうスカート、完全にツボなんです。
写真を見て、「萌え~」。作ってみて「萌え~」。息子に着せてみて・・・これはさすがに「萌え~」とはせず(^^;。
一時期の独り言が「萌え~」で、ヤバイ感じです。
これと下の水玉模様はサイズ100。
水玉模様はお向かいの息子と同学年の女の子に差し上げました。
ご無沙汰中_e0160392_13293527.jpg
サイズ110で。
アリスのシルエット生地に一目ぼれ。
全く趣味じゃないのだけど、すごーくかわいい生地で。
色違いに白黒とパープルまで買ってしまった。
これはまだ何にするか未定。
ご無沙汰中_e0160392_13292214.jpg


そして定番のグラニーバッグ。
アリスのシルエット。マチ付き。
マチ付きは初めて作りましたが、あまり好きじゃないので今後は作らないでしょう。
ご無沙汰中_e0160392_13315140.jpg


下の2つはバザー用に提供された布を使って。
自分だったら買わない生地を使ってみるのも楽しいものです。そう言えばトップの写真のものも提供生地でした。
ご無沙汰中_e0160392_13333974.jpg
ご無沙汰中_e0160392_13334816.jpg


あと自分でノルマにしているのは、提供生地で作るサイズ100のパンツとおそろいのバッグ。
生地はすでに裁断済みなのですが、時間が~!
by lebambou0804 | 2011-10-06 13:26 | 日々のこと